public

GLOBAL

セミナー情報seminar

マーケティング更新日:2022年12月16日

第1回JARCゼミナールのお知らせ

宿泊施設マーケティングセミナー

宿泊業界カテゴリーの歴史から見る現在の潮流を知る

開催日時

2018年10月11日(木)

16:00 〜 18:00

第1回JARCゼミナールのお知らせ

第1回 2018年10月11日(木)16時より

「宿泊業界カテゴリーの歴史から見る現在の潮流を知る」

講師:大妻女子大学特任教授 玉井和博氏

【ゼミナール概要】
日本最古のホテルは1868年(明治元年)に開業した築地ホテルと言われています。それから150年を経た今、宿泊施設のカテゴリーがまさに多様性を帯びてきました。宿泊業界の歴史を皆様と一緒に振り返ってみます。

「学びの時間・交流の場」づくりを目的としたJARCゼミナール、第1回を開催いたしました!

ありがたいことに初回から満員御礼で、顔なじみになってきた会員様にもサポートいただいたおかげで滞りなく無事に終えられました。
ご参加の皆様、初回ということで至らぬ点もありましたが、ご協力いただきありがとうございました!
早速ご感想をいくつかいただきましたので、ご紹介します。

・普段接する情報の全体像が見えてとても勉強になった
・今後につなげられそうな交流があった
・とても素晴らしい内容だったので、復習や参加できなかったときのために、有料でも動画アーカイブなどがあるとうれしい

などなど…貴重なご意見もありがとうございます!
ご要望にはおいおいお応えしていきたいと思っております。

入会について